グループメールの登録

グループメールの利用登録について
本校では、相模原市が管理する「さがみはら安全・安心情報システムグループメール」に団体登録をしています。
このシステムは、各ご家庭が「利用登録」を行うことにより、学校の情報、安全・安心、防災に関連する情報などを、各ご家庭のパソコンや携帯電話のメールで受信できるというものです。子どもたちの学区内での安全に関わる情報などの伝達手段として、有効な方法だと考えています。
このシステムの趣旨に同意し、利用を希望されるご家庭におかれましては、「利用登録」をすすめてくださるようにお願い申し上げます。
グループメールの機能
●利用者は、空メール送信で簡単に登録できます。
●学校は、学年などのグループごとにメール送信できます。
(例:○年生帰宅時間の変更のお知らせ、○○会中止のお知らせ 等)
●市より登録者に、安全・安心情報・防災情報の配信もいたします。
(連続発生している犯罪情報・子どもの安全に関わる情報・気象警報・注意報・地震情報
雨量情報・ひばり放送・天気予報)―利用者の希望により選択可)
●利用に係る情報の送受信の通信費等の費用は、利用者の負担となります。  
 
グループメールへの登録は下のQRコードまたは直接
sagamihara+g2025@bousai-mail.jpに、空メールを送信してください。
sagamihara+g2025@bousai-mail.jp
登録方法の詳細はこちらへ
よくある質問はこちらへ



 
著作権表示